脱引きクエスト

元10年引きこもったナースが脱引きを考える

まずは読んで ムリフトのプロフィール

  1. 私ムリフトとは?
  2. 名前の由来
  3. 『正しい引きこもり方』ってどんなサイト?
  4. これからの野望

 

 

ムリフトとは?

ムリフトは昭和50年代の後半に生を受けた。

昔から意志が弱く、生まれながらひきこもりニートの素質を持ったニート神に愛された子であった。

小中と学校は通っていた。成績も普通であった。

高校に入り学校になじめなく中退。

そのまま10年間ひきこもりの生活に突入するのであった。

10年間、布団の中で『もしヤムチャが初期の段階で重力装置で修行したらドラゴンボールの世界はどうなっていたか?』等を真剣に考える非生産的な日々を送る。

ひきこもって9年後。自分があともう少しで30になる焦りと4才の甥っ子に『なんでムリフトちゃんはいつもお家にいるの?』という一言で脱ひきこもりを決意するのであった。

夜中歩き回りダイエット、ネットでひきこもり仲間を作りskypeで会話の練習、一人カラオケ、鏡の前で笑顔の練習、勇気をだして1000円カットにいく、超勇気を出してお洒落美容院に行くなどして行動範囲を広げる事とひきこもり臭を失くすことに奮闘する。

 

さてあとは働くのみだと国が運営していたひきこもり更生施設若者自立塾に参加。

就職を斡旋してくれるところだと思いこんでいったが実際はそうではない&スタッフがうさんくさく途中で脱走。

新聞広告に載っていた介護施設に就職。

1年貯金したお金で投資をし幸運にも400万までふくれあがった。

「あっ?俺中卒じゃん?このお金で学校行こう」と准看護学校に入学をする。

実習きつく後悔しながらも無事卒業。

病院に就職するがキツイ人ばかりでナース嫌いになる。無事敗走。

 

現在介護施設で痰吸引を繰り返す日々。

 

名前の由来

ドラクエ4のクリフトからとりました。

別にホイミを使って人を回復させたいとか癒したいとかではありません。

私の口から出るのは呪詛(ザキ)である。

 

『脱引きクエスト』ってどんなサイト?

この間ネットで学歴有名大学、いいところ会社入ってやめてひきこもってた人が脱ひきもりの仕方を指南していたのを見た。内容も毎日朝起きよう、布団をたたもう!みたいなことばっかだったわけですよ。

年季の入った中卒ニートからしたら布団畳んだら就職につながるんか?こちとらお小水はペットボトルじゃい!みたいな意味不明な対抗意識と怒りが湧いてくるわけですよ。

そんな事はわかってる。

知りたいのは就職の際の履歴書の空白期間をどう書けばいいかとかだ。

その解決方法を知らなければお先なんて真っ暗なもので朝がこない!

布団なんてどころか人生畳みたいわ!

と当時の私ならそう思う。

そんな発言聞いたらバカヤローって大島渚風に怒る人もいるだろうけど、ヒッキーなら同感しません?

 

 

私は自分の経験と反省点を交えて脱引きへの『正しいひきこもり方』を提案できたらなと思っている次第です。

すべての人に効果がある方法とはおもいませんが、ひとりでも脱引きできたらなと思っておりまする。。。

 

 

これからの野望

最低限の事はやって、テキトーに生きる。このサイトを通して面白い人と知り合いになれたら、それは豊かな事。