脱引きクエスト

元10年引きこもったナースが脱引きを考える

脱引き手順2 興味あるものを!

前回脱引き手順1でひきこもり臭の取り方を説明するといったけど

他に書きたい事あるのでまた次回にでも

 

 

8月に千葉の花火大会にいったのですよ。

千葉のロッテマリーンズの本拠地のQVCドーム?とかいうようなところにいったわけです。

元引きこもりの友人に誘われてです。

今後も結構このブログで出てくるから彼の名前をデリカット君にでもしていきましょうか。

 

彼はでんぱ組好きで吉本とでんぱ組のイベントにいったわけです。

吉本はトレンディーエンジェルとか出ててね。

斎藤さんが笑いが取れないからずっと「今日のお客さんは外人さんばりだな」っていってた。

会場とネタによって笑いが取れやすい取れにくいとかあるのかしら?

ベテランのぐっさんや友近さんの時はめっちゃ笑いとれてた。

f:id:tadasiihikikomorikata:20160913203951j:image

キャリアとかベテランという凄みってやつからし?

RGはあのあるあるネタをやってた。

we are the world という長い歌をうたい最後は「京葉線は風でよく止まる」でした。

千葉県民じゃないから単純にへーーって思った。

 

 

でんぱ組。

ファンの人たちが大勢きてて一番盛り上がっていた。

初めてアイドルのライブを見ましたが、アイドルとファンが一体になってグルーヴ感をあげていくのをまざまざと見せつけられました。凄いの一言。

女の子のファンも多くいて皆結構かわいい。

最上もがに寄せている女の子かわいかったな。

 

さてあなたは好きなアイドルやら俳優やらバンドやらグループ、タレントいますか?

生で見るショーはやっぱりCDやTVと違います。

エネルギッシュでエキサイティング

その場にいないと体験できないなーって思った。

別にアイドルじゃなくてもいいのです。

ゲームショーいってみたい。

小さい頃からオオアリクイが大好きだ!だから○○動物園にいきたい。

〇〇を食べてみたい

スケベな夜のお店にいってみたい!!

そんなもんでいいのです。

些細な動機が運命を変えていくなんてよくある話です。

 

外でしか体験できないもので少しでも興味あるものを紙に書いてみてください。

 

今は行けないとしてもその興味が脱引きに向けてのガソリンになるのです。